学生時代、課題で救急救命の講習を受けた時
人が何かの病気が原因で倒れる時は、前のめりに倒れる。
人間の骨格は、前方にしか曲がらないからだ。
しかし後ろ側、すなわち仰向けに倒れた場合、倒れた人は無意識のうちに倒れた可能性が高い。
そう講師から、そう聞いたのを覚えていた。
k's Scrapsからリブログ
k's Scrapsからリブログ

SDCC-exclusive concept art posters for Marvel Studios’ 2015 releases: Avengers: Age of Ultron and Ant-Man

do nothingからリブログ
a_aからリブログ
scienceyoucanlove:

Did you know a flower placed in highlighter fluid can absorb the fluorescent ink into its leaves and petals? Shining a black light onto it then reveals a delicate network of glowing veins. The colours in this amazing image by Boaz Ng are natural.See more of Boaz Ng’s work:http://bit.ly/18xEFpn
source 

scienceyoucanlove:

Did you know a flower placed in highlighter fluid can absorb the fluorescent ink into its leaves and petals? Shining a black light onto it then reveals a delicate network of glowing veins. The colours in this amazing image by Boaz Ng are natural.

See more of Boaz Ng’s work:http://bit.ly/18xEFpn

source 

do nothingからリブログ
学ぶ側の「無垢さ」、師の教えることは何でも吸収しますという「開放性」、それが「師をその気にさせる」ための力であり、弟子の構えです
電子書籍名言 TUMBLRからリブログ
monstruomblr:

Macabre love I

monstruomblr:

Macabre love I

do nothingからリブログ
中学の時に作文が上手な女の子がいて、彼女の付けるタイトルは、意外性のある想像力を掻き立てられるものだった。
タイトルも素晴らしいが、本文はその何倍も読む価値のあるものだった。
俺たちが「修学旅行の思い出」「金閣寺を見て」なんて駄文を書いている中、「もみじ」というタイトルなんだよ。
読んでみると、いきなり帰りのバスから始まるの。で、リュックにもみじの葉が紛れ込んでいるのを見つけて、「どこのもみじだろう?」と思い返すのが本文。
「○○でリュックを開けたけどもみじはあったかな?帰ってから写真を見てみよう」「○○のもみじはキレイだった。あそこのだったらうれしい」とか。
結局どこのかは分からないんだけど、一緒に行ったから「あそこにもあったよね」と、話したくなるんだよ。

一度コツを聞いたら、マンガを描くのが趣味で起承転結がどうのこうの言っていた。それは俺には無理だなと思った。
もう一つ、タイトルは最後に付けると言っていた。これなら俺にもできそうだったので、真似している。
a_aからリブログ
tsubomi15:

    (^_^)/おはよー
    あと・・ちょっと、もう少し寝たいな。。 超タレ目に~ (^^♪
  **森絵梨佳**

tsubomi15:

    (^_^)/おはよー

    あと・・ちょっと、もう少し寝たいな。。 超タレ目に~ (^^♪

  **森絵梨佳**

Fuck Yeah Cawaiiからリブログ
yumeno:

波瑠
Fuck Yeah Cawaiiからリブログ
犬の散歩のついでに銀行に寄ってお金下ろした後に引ったくりに遭った。

咄嗟に2ちゃんのコピペ思いだして

「それ!犬のウン●コ袋ですよー!」

と叫んだらポイッと捨てて行った。

本当は今月分の給料が20万ちょっと入ってた。

良かった・・・!
HighlandValleyからリブログ